for mama,baby,kid'sセレクトbaboo
着心地のよい子供服・大人服
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
帰ってまいりました 其の1
久々の帰省もあっという間、もうすでに石川県です。



今回帰省のきっかけになったのは、[ LCC ]

新聞に ジェットスターの記事がのっていたのを見つけ、調べているうちに、「夏休みなのにこの料金!」


「取ったほうがいいよね!」「行かぬは損 


  の  のりで、前後左右の予定もみず、お店のお休みだけを考えて予約しちゃいました。







初めての LCC 今回びったり 予定と金額があったのはこれ 





peach 



 158_convert_20120808145150.jpg





初 LCC  


チェックインをしにいったが、なかなかカウンターがみつからず。

なんと peach  の 関空のチェックインカウンターは 


他社様とは違い


意外なところにありました。




そんなところに、つくっちゃったの!





もどるもどる、そんな落とし穴で時間ぎりぎり






154_convert_20120808145239.jpg
  





しかしそれ以外は、普通に飛行機でした。

国内線の1時間ちょいなら、何も変わらないかんじでした。







おまけにbaboo家は、800円UP(たしか??)  の 一番前のシートなので、前には余裕ありありでした。






ただし、飛行機会社は と聞かれて、peach と言うと   なぜか 一瞬間があきます。


   



子供たちは、ピーチ味の peach特性アイスを食べて(300円) 大満足  

もちろん帰路の飛行機でも食べてました。





お荷物は、もちろん宅配便なので、超過料金はなしでしたが。


ハンドバック以外に、小さいスーツケースの持ち込みは大丈夫なので、案外荷物たっぷりもてそうです。












そして、今回は子供も大きくなってきたので、北海道っぽい観光もしよう、(飛行機の浮いたお金で)と、


オリジナルエンジョイパックにすることにしました。




そんでエンジョイパック第一弾



初めに行ったのは  



誕生日の息子のため





三笠鉄道博物館   (めっちゃマイナー)



知っている人おらんやろ・・・・・












160_convert_20120808152006.jpg








161_convert_20120808153352.jpg









機関車トーマス  いや 蒸気機関車は  ゆずれない・・・・(がらすきですが・・・・)


まわりは、水蒸気の水が イオンパワーのようにかかり  マイナスイオンだわ~美顔効果

でも、けむい 



169_convert_20120808145051.jpg





















そして、メインイベントの トロッコ電車









174_convert_20120808151545.jpg






本当の線路をはしります。 (今は廃線ですが)




モーターもついてます。

こちら、5人のり







176_convert_20120808151621.jpg









ラピタ6号  運転はおとうさん。


このまま何も装備なしで 乗ります。


めっちゃ自由


177_convert_20120808151656.jpg




スピードも結構でますが。


踏切は、車や歩行者が優先  トロッコがとまります。




片道2.5km 往復 5km  けっこう楽しめる距離です。

風がきもちいい。






かなりおすすめなトロッコ電車でした。






次回は 富良野編です。
















ついに お勧めされまくっていた facebook   に   登録しました。


あいかわらずの、マメさは一切ございませんが(とほほ) 遊びに来てくださいね。


河合加奈恵 で検索してね 



【 2012/08/08 15:48 】

| わたし事 | コメント(0) |
<<北海道其の2 | ホーム | 夏期休業お知らせ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
