for mama,baby,kid'sセレクトbaboo
着心地のよい子供服・大人服
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
撮影会裏話
先日はっぴーままの キッズファッション  の撮影をしました。



お外は30度を超す猛暑!




こんな暑いのと、日程がギリだったので、息子と同級生のなっちゃんにゴーインにお願いして、急遽撮影



お部屋をがっつり冷やして、厚いお洋服に着替えて、





そとに出て、2人に遊ばせて、カメラの連写撮影   


さて、その様子は








DSCF4253_convert_20120828154410_20120907144836.jpg


さて、はじまりはじまり、 いいかんじ・・・・・と思ったら、ケープ忘れた!

なるちゃんごめん   そして  あつ~~~い















DSCF4268_convert_20120828154455_20120907144835.jpg











なるちゃん ナイス笑顔かわいい ばっちり   あら、一人いない  













DSCF4289_convert_20120828154653_20120907144834.jpg




お~お~い~~どこいくんじゃ!!
















DSCF4284_convert_20120828154553_20120907144834.jpg



お~~~~~~~~い  お~~~~~~~~~い     









DSCF4300_convert_20120828162104.jpg



最後は、こんなんかい  




こちらが、現実なり。
【 2012/08/28 16:55 】

| わたし事 | コメント(0) |
北海道其の2
本日秋物の長T&パンツを少し並べました。


店内 秋色になって 新鮮 


秋もきれいなお色目のものがおおいかな!!









さて、北海道帰省の旅  其の2 です




こんかいは、 LCC   の 浮いたお金で小旅行をしよう


と、いうことで かねてから baboopapaがやりたかった ラフティングを 2日間
やることにしました。




北海道で ラフティング  と  いえば   富良野&トマム   か   ニセコ




息子の年齢が微妙にラフティングのレベルなどで難しい
調べていくうちに、いいのをみつけました。
しかもお泊りとパックで安い。


決定~~~~。





そして、泊まったのが、バックパッカーご用達なのかな??



アルパインバックパッカー  ラフティング付き2泊  




ちなみに 私 アウトドア派  でも バックパッカーでも  ないのだけれど・・・・
なぜか、最近こんなんばっかな気がする・・・・・・




そして もちろん 宿の写真とるの忘れました


なので、お宿の 写真をお借りして


2.gif



泊まったお部屋は


heya3.jpg



えぞしか





そして、やっぱり




heya.jpg



2段ベット




高級感はありません。  が、  HOTなものはあります。

クーラーがないのは、きつい時間もあったけど、きれいに掃除してあってよかったです。



そして、国際色あふれる、ゲスト。




夕食は こんなお部屋で いいかんじです。

191_convert_20120810152152.jpg



192_convert_20120810152301.jpg



初日は ダッチオーブン料理を お願いしました。




194_convert_20120810152331.jpg



鳥が1羽  野菜たっぷり  おだしがでておいしい~~~




3人前にしたけれど、量がおおくて残ってしまいました。

おうちなら、再度あたためて翌日食べるとさらにおいしくなりそうだけれど・・・・
外食ではしょうがないです。(いまもおしいと思っている)



そして、2日目のお夕食は  富良野市街の 「海のはな」に 行ってきました。



ここも、めっちゃうまい。


ねたも新鮮。  魚介抜群 。  

ホタテのバター焼きのしるを 指ですくって いつまでも しゃぶる娘。

そんくらいおいしかった。




まあ、ちょっとした、落とし穴はありますが、(聞きたい方はお店で言ってね)



tubu.jpg
ikuradon.jpg


いくらどん 900円



おすすめです。


親兄弟にもお勧めしてきました。





そして、富良野といえば、倉本聡  


ドラマみてなくても、行ってきました。

(北の国からはみてたよん、寺尾さんのとかも)


202_convert_20120810155000.jpg




211_convert_20120810155208.jpg





215_convert_20120810155318.jpg




196_convert_20120810155053.jpg




239_convert_20120810155818.jpg





こんかいは、時間の関係上 北の国からめぐりは パスしました。




そうそう、7月20日に熊出没しました のかんばん  いっぱい  でてました。

北海道のでてくるくまは、もちろん  ひぐま



でも、25年間北海道にいたけど、野生の熊はみたことないな・・・





そして、気球体験にものりました。


これは 朝・夕  と やってますが、飛ぶ確率が   朝1/2 夕1/4位 だそうです。




234_convert_20120810160636.jpg


227_convert_20120810160747.jpg



冬は着地するところがいっぱいあるので、紐なしでほんとうにとぶそうです。






気持ちよかったです。





それでは、続きは次回   




facebook 登録しました。 河合加奈恵 でみてね。













【 2012/08/10 16:11 】

| わたし事 | コメント(0) |
帰ってまいりました 其の1
久々の帰省もあっという間、もうすでに石川県です。



今回帰省のきっかけになったのは、[ LCC ]

新聞に ジェットスターの記事がのっていたのを見つけ、調べているうちに、「夏休みなのにこの料金!」


「取ったほうがいいよね!」「行かぬは損 


  の  のりで、前後左右の予定もみず、お店のお休みだけを考えて予約しちゃいました。







初めての LCC 今回びったり 予定と金額があったのはこれ 





peach 



 158_convert_20120808145150.jpg





初 LCC  


チェックインをしにいったが、なかなかカウンターがみつからず。

なんと peach  の 関空のチェックインカウンターは 


他社様とは違い


意外なところにありました。




そんなところに、つくっちゃったの!





もどるもどる、そんな落とし穴で時間ぎりぎり






154_convert_20120808145239.jpg
  





しかしそれ以外は、普通に飛行機でした。

国内線の1時間ちょいなら、何も変わらないかんじでした。







おまけにbaboo家は、800円UP(たしか??)  の 一番前のシートなので、前には余裕ありありでした。






ただし、飛行機会社は と聞かれて、peach と言うと   なぜか 一瞬間があきます。


   



子供たちは、ピーチ味の peach特性アイスを食べて(300円) 大満足  

もちろん帰路の飛行機でも食べてました。





お荷物は、もちろん宅配便なので、超過料金はなしでしたが。


ハンドバック以外に、小さいスーツケースの持ち込みは大丈夫なので、案外荷物たっぷりもてそうです。












そして、今回は子供も大きくなってきたので、北海道っぽい観光もしよう、(飛行機の浮いたお金で)と、


オリジナルエンジョイパックにすることにしました。




そんでエンジョイパック第一弾



初めに行ったのは  



誕生日の息子のため





三笠鉄道博物館   (めっちゃマイナー)



知っている人おらんやろ・・・・・












160_convert_20120808152006.jpg








161_convert_20120808153352.jpg









機関車トーマス  いや 蒸気機関車は  ゆずれない・・・・(がらすきですが・・・・)


まわりは、水蒸気の水が イオンパワーのようにかかり  マイナスイオンだわ~美顔効果

でも、けむい 



169_convert_20120808145051.jpg





















そして、メインイベントの トロッコ電車









174_convert_20120808151545.jpg






本当の線路をはしります。 (今は廃線ですが)




モーターもついてます。

こちら、5人のり







176_convert_20120808151621.jpg









ラピタ6号  運転はおとうさん。


このまま何も装備なしで 乗ります。


めっちゃ自由


177_convert_20120808151656.jpg




スピードも結構でますが。


踏切は、車や歩行者が優先  トロッコがとまります。




片道2.5km 往復 5km  けっこう楽しめる距離です。

風がきもちいい。






かなりおすすめなトロッコ電車でした。






次回は 富良野編です。
















ついに お勧めされまくっていた facebook   に   登録しました。


あいかわらずの、マメさは一切ございませんが(とほほ) 遊びに来てくださいね。


河合加奈恵 で検索してね 



【 2012/08/08 15:48 】

| わたし事 | コメント(0) |
不思議なネーミング

通信販売で、お洋服や商品を紹介するのに、ネーミングが 書いてあります。


メーカーサンがお名前を付けているところもあるし、
品番と分類のみのところもあります。

baboo では、通信販売はbaboopapa が、すべて仕切ってやってます。


名前が付いている商品はいいのですが、

そうじゃない商品はbaboopapaが、雰囲気で付けてます。
それはそれで楽しく見させてもらってますが・・・・・・・・・



ふと、 これ


毎年定番で出ているネックレスもう、何回か入荷したことのある商品

D3DSCF7591.jpg










【2011春夏】s.t.closet 【stクローゼット】カプセル ネックレス






カプセルってなあ~~~~~。


夢はありそうだけど・・・・・・・・。




おとうちゃん・・・・・これ・・・ロケット 
【 2011/07/01 15:01 】

| わたし事 | コメント(0) |
南紀白浜 アドベンチャーワールドのパンダちゃん
先日運動会が終わった3時30分過ぎより、南紀白浜のアドベンチャーワールドに行ってきました。
またまた、ハードスケジュール。

道中なが~~~~~い。おしりがとろけるかと思いました。
東京に行くのと変わらない位なかんじでした。



着いたのは夜22:00過ぎ、子供達は車でぐっすり、ホテルの部屋まで、抱っこで運びました。
お姉ちゃんの移動は、結構大変、疲れにむち打ち、親は大変です。


翌日本番なんと1週間前からチェックしていた、天気予報はおおはずれ、大雨!
ゲッ! カッパ買う~等と悩んでましたが、

なんとアドベンチャーワールドには屋根が付いている、主要の移動は全く問題なしでした。
ありがたい施設って、こんな巨体施設なのに、初めてです。
かなりビックリ。





で、やっぱり、アドベンチャーワールドといえば、パンダちゃん
昔上野動物園で見たきり、楽しみです。



まずは、かわいい~~双子のパンダちゃん



070.jpg



かわいい~~~  そっくり!!

って、みんなそっくりに見えるが・・・・・・・。


双子パンダのお食事タイムって、

ほ乳瓶で、ミルクを仰向けで飲むんです。
か~な~り~キュート。無くなったら催促するのが、またかわいい。
(先日ビデオで、見た赤ちゃんの時の娘・・・・ほ乳瓶で飲んで、催促して、パンダと同じだった)

082_20110616112442.jpg

そしてお母さんと。
ずーと見ていたいけど、「はい、止まらないでください!!」 と 係員さんが言うので、遅歩きで
(しかし、おそい時間には、空いていて、ず~っと見ていても全く問題なかった)




呪いにかかってしまったのが、これ!

093.jpg


パンダのパペット、爪つき ¥3150 
パンダペットのおじさんの手さばきが、とっても愛らしい、みんなノックアウト

もちろん、今、自宅にこの子おります・・・・


パンダの他にも、サファリバスにのったり(さいにえさあげたかったな~なんのツアーなのか)

いるかショーをみたり(みょ~にドラマチックでムードあふれたショーでした)

あしかと動物ショーをみたり(色々な、動物が出て息子が喜んでいた)

乗り物のったり(雨の日乗り放題1000円)、

小動物にえさあげたり(奈良のしかを思い出す)

リスザルを抱っこしたり(すごく軽くって肌触りがよい)

間近でふくろうをみたり、犬をなぜたり、

シロクマにえさあげたり。

106_20110616114001.jpg

107_20110616114022.jpg




アドベンチャーワールドは、色々な施設と アトラクション満載で 大満足な 施設でした。


近かったらな~~~~。




その夜、温泉に泊まって、

翌日晴天のもと、海外か沖縄か と 思える、とっても綺麗な 白良浜で海遊びをして。
(息子が岩ですべり海に落ち、助けに行った私が2回も転び、血だらけでおまけにねんざした 


公営の温泉にはいって、(とても良い温泉でした。まったりできて落ち着けます。とても綺麗、その後すっぴんの犯罪者状態で1日を過ごす、もちろん、帽子は深々と! )

とれとれ市場でさしみを食べ、デザートにうめアイス(めちゃ旨でした)



気づいたら、3時30分 げっ~ 明日は学校よ!仕事よ!


と、焦って 帰路に進んだのでありました。




今回、運動会の代休を使って平日利用もあり、どこも空いていてラッキーでした。
しかし、高速道路だけは、集中工事、かなりの渋滞  やられました。


でも、運動会雨が降ったら翌日開催、毎日天気予報を見ながら、3日前ホテル予約! ドキドキでした。
【 2011/06/16 12:11 】

| わたし事 | コメント(0) |
私的子連れ旅行 第三弾
グァムで 泊まったのは ここ 

オンワードビーチリゾートホテル

view_img01_beachresort.jpg



何が決めてかというと、やっぱり プール (うちの子供達の年齢にぴったりなかんじ)

そして、部屋とベットの広さです。(大人3人子供2人の1ルーム)


でも、繁華街からは、離れてます。

のんびりリゾート派には いいですが、お買いものや 食べ物やさんに行くのは不便です。




094_20110209165424.jpg





そして、無料カヌーで行ける、魚いっぱいの島

095_20110209171110.jpg



このホテルに泊まっていると、プールとちょっとした アクティビティ が 無料なんです。







108_20110211112746.jpg



パンをあげると魚が寄ってきます。

いや・・・・食いついて来ます。






行きはよいよい、帰りは 風向き、潮の流れが逆になり、

カヌーが へたくそな、私が漕ぐと 前にぜんぜん進まない??



他の人より、たっぷりカヌ=が体験できますが、息子とおばあちゃんは、不安そう。

見るに見かねて、baboopapa が、お迎えに来ました。

「すごい流されて、となりのホテルに向かっているのかと思った・・・・。」と


乗っている本人は、そこまでとは、知らず・・・・・・。あ????疲れた 




ほかには、流れるプール スライダー 波のプールなど 、楽しかったです。

でも・・・・・寒かった。1月って 寒いのかな・・・・。




あまり激しく行動しない baboo家ですが、

夕ご飯に チャモロビレッジ・ナイトマーケット に 行きました。


露店でご飯を買い、家族でかぶりつき、お腹がいっぱい。
人気店がうまいという情報だったので、並んで買いましたが、美味しかったです。




そして、折角なので、水牛に乗りました。

1人3ドル

088_20110211120802.jpg







夜の混んでいる真っ暗な駐車場を行って帰ってくるだけ・・・・・。


090_20110211120801.jpg

高いのか、安いのか? 楽しいのか? 

微妙・・・・・・・。



【 2011/02/11 13:15 】

| わたし事 | コメント(0) |
私的旅行 第二弾
さてさて、続きを 書こうと思ったら、残務処理に追われて、へろへろで遅くなりました。




子供ずれ旅行パート2  移動編 です。(あれ!そんな題名だったっけ??)



images.jpg


翌日 朝6:30のバスにて 成田空港へ

早寝、早起き 健康!健康!  


ぎりぎりまで寝て、朝食は成田ね。
今日は、洗顔 抜きな子供達  





羽田空港→ ディズニーランド → ホテル→ 成田空港
オール直行バス。  すごい、楽ちんです。

おとうさん、かしこいぞ!! 

(すべて、お父さんまかせの、私であった・・・)






ホテルは荷物も無料であずかってくれちゃいます。(冬物&ディズニーで買ったものをあずけていきました)


ちなみに、バスの膝のせ乗車は無料、

小声でいうと・・・空いていたらお席使っていいと思います。
(大人の膝のせは、あまりお勧めできませんが・・・・・・。)







さてさて、

免税店のお姉さんに、「とっても盛り上がってますね!見とれちゃいました」


と、言われ、




あなたたち、お母さんがマスカラ買っている間に、なにやってん???





成田から3時間10分であっという間に GAMU に 到着


ちか??い。



やっぱり、子供がいると、狭い機内 飽きちゃうので、

飛行時間は短いのが、気を使わず、いいな??と思いました。




おまけに、国際線では、ご飯も出るし、ディズニーアニメ・ゲーム 三昧で 

案外時間が持ちました。




北海道行きでは、飛行機って、乗ってるとき、つまらないと言っていた子供達も満足




おまけに、グァム・サイパンは時差もほとんど無いし、

日本人の同じような、子連れ家族がいっぱいで、ビジネスより バカンスムード なので、

多少 騒ごうが、お互い様な雰囲気があるようなのが、らくちん。



小学生以下の子連れちゃんには、お勧めです。




【 2011/02/09 15:00 】

| わたし事 | コメント(0) |
わたしごと
imagesCAZ8BNMO.jpg

行ってきます。



さてさて、やっぱり悩むのは、ランドにするのか、シーにするのか




そして、アトラクションを 考え、子供の事を考えると やっぱり、ランドになってしまいます。






シーには、2回しか行ったことがないのに、ランド。




やっぱり、ランドの方が かわいい乗り物やディスプレーが、いっぱいなのが 


決めて、なのよね??。



この時期、空いている(寒いもんね) らしい、
(そういえば、2月に行ったときも空いていた、でもかなり寒かった)
(ついでに言えば、雪祭りの方が寒い)



ので、人気アトラクション3回のり とか、したいです。




翌朝は

p_title_wp.jpg
GUAM です。 また 報告します。
【 2011/01/25 10:50 】

| わたし事 | コメント(0) |
おう? 産みたて!!
貰っちゃいました 




いやいやサンタさんじゃなく、お客様に  (もしかして、お客様 サンタさん??)






じゃ?ん これで??す。


001_20101226165421.jpg


なまたまご????   うみたて?????




じゅる?????









あすの朝は、炊きたてご飯!!



作家ミッチー から、いただいた、めちゃうま こだわり 味の兵四郎 の ごめんつゆ!!




韓国のり !!




母の自家製 つくだに!!



の???。 たまごかけごはんに決定!!










大好物 




たのしみ??




baboo 今年の 店舗営業は 28日 29日 の 2日間です。
【 2010/12/26 17:02 】

| わたし事 | コメント(0) |
シャツフェチ
私は、男の子のシャツフェチです。


展示会でも、シャツの需要が少ないので、我慢、我慢 と、いい聞かせてます。



でも、やっぱり、入れちゃいます。





そして、息子にも 着せてしまいます。


保育園の先生も寛大なので、保育園にも着せちゃいます。

先生ありがとう




指先を使うと、頭が良くなるよ。


と、本当か嘘かわからないけど、良いように、解釈しちゃいます。




004_20101224163301.jpg


スタミニ 春物シャツ !! グット ジョブ 



【 2010/12/24 16:35 】

| わたし事 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
