for mama,baby,kid'sセレクトbaboo
着心地のよい子供服・大人服
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
外は猛暑、中は秋冬??!!
最近とっても、暑い日が続いています。夏が1ッカ月間違えてるような感じです。

でも、毎年9月もあついか~~~~


でも、毎日届くはあったか~~い秋冬物


お店に並べ外とはあわないが、でも新鮮でもこもこ感がすでにかわいいです。


服好きにはあついことなど関係なく、お洋服と戯れ癒され寒くなる準備をはじめる・・・


そんなお客様多いです。




さすがに、タートルやアウターはまだ店頭だししてませんので、気になるお品があれば、言ってくださいね。





今回はしょうひんの紹介ではなく




『子連れ台湾旅行記』 です。

興味のあるかたは参考になるかわかりませんがご覧ください。




何故台湾に行ってきたかというと、ことのほったんは、あるメールから

「ピーチ(LCC)から、バレンタイン企画で2人で申し込んだら台湾4000円だって」

「えっ!1泊でも2泊でもごはん食べに行く~そりゃ~~いくでしょう」




から、はじまり即何も考えずに申込みをしちゃいました。



が・・・・・近くなってみると、なんと娘のブラスの強化練習初日~と重なっている(-_-;)



それじゃあ娘抜きでともかんがえたのだが、あまりにもかわいそう・・・



キャンセルはお金がもどらず・・・考え抜いた末、結局差額を払って期間を長くとれる夏休み中に変更



ごはん食べてもどってくるはずが、きちんと夏休みの旅行に大変更となりました。



でも、夏休みどこに行ってもたか~~いので、ピーチで台湾はお安くすんだのかも 


前置きが長いが、行ってきました。


格安 LCC  ピーチで

117_convert_20130821151702.jpg


片道約3時間   近い !  子供も飽きない 

飛行時間が短いのは~やっぱ子供連れには魅力、遊ぶ時間も多くなるのもうれしいです。




そして、今回のお宿は  「優美飯店」 ランク3ですが 口コミ評価が高かった

p01.jpg
 




そして、今回のトリプルルームには、これつきです



123_convert_20130821151830.jpg



サウナ!!




なんと、今回このサウナ大活躍となりました。




お部屋は2間なかんじで、大きなベットで子供母と シングルお父さん と別れてねました

room06-1.jpg




この2間も良かった、子供が早く寝ても、もう一部屋で過ごせるこれも良かった



そして、これらも毎日ついてきます


room02-5.jpg



どれも、あんがいうまい!




そして、何が一番良いって、洗濯機が3台乾燥機6台 洗剤つき  無料 使い放題


真夏で暑い、外にでると汗だらけで1日何枚も着替える。  洗濯する乾燥機する(1時間)微妙に乾かず 部屋に持ってきて サウナでかわかす。   



なんと、ナイス!!  このためだけでも次回もここでいいかな~~~と 思ってしまいます。




そして、従業員さんが、ナイス 日本語もだいたい通じるし やさしいし親切 高級ホテルにはない
アットホームなかんじで、色々調べてくれるし、美味しいものも漢字で書いてくれるし。

そうとう助かりました。





しかし、ちょっときづいたのが、ここは、つれこみ旅館業もやっているみたいで、
あやしいテントぽい車の入り口が横にある・・・・・。


日帰りのお客さん・・・・・それは、そういうこと????





まあ、いいか



ホテルだけでこんなに書いてしまった


それでは、次回は観光編~~




【 2013/08/21 17:05 】

| 未分類 | コメント(0) |
暑くなりました
つぎは、BNTです~~ 



と、宣言しながら放置プレイ 




そしたら、BNTのFちゃんから、「どないなってるねん、babooのブログ」と、お叱りのエール
(ちなみにFちゃんはこんな、キャラではありませんのであしからず)


さ~~~て、お待たせいたしました。






BNTの人気商品 おすすめ編です。






まずは、こちら





katarogu9.jpg

{BNTのHPより}



こちらの、おぼっちゃんが、はいている人気のパッチワーククライムパンツ、すでにメーカー完売ですが、


うれしいことに、色味が少し薄めの生地で 再生産が決定しました。

夏色カラーでかわいいですよ!



もう1色もいいあじです。


D5DSCF8933.jpg




















おつぎは、男の子も女の子もOKな 真夏に1枚の エンブレムT




29.jpg

{BNTのHPより}




みんなげんきBNT   だ、そうです。



ロゴが パンクな かんじじゃなくって、よかった。




こちらの、ピンク色 さわやか~~なお色目です。  



是非ぜひ、男の子にも!





D5DSCF9378.jpg



運動会や遠足にも かわいい








そして、メーカーさん自信を持っておすすめしていると 思われる(たぶん) こちら



17.jpg

{BNTのHPより}


サルウェルパンツ



はきごこちがいいです。




お色もBNTっぽい




D5DSCF8927_20120502150802.jpg








商品届けどUPができず・・・・・ 



そんな商品も、かずかずあります (がんばってま~~す)



そのいっぴん




さくらんぼT



katarogu8.jpg




BNTではめずらしい、さくらんぼのアップリケ でも、じぶボーダー ここは、はずさない



おいろは紺とグリーンの2色です。





ワンピースも入荷してきたかな!!






そして、こちらは、ド 定番の Tシャツ 複数買いしているかたもいっぱいです。




D5DSCF9493.jpg



素材と形がただの無地Tと違います。



着ると違いがわかります。



パンツが、派手な時には選ばず つかえます。



お値段もお手頃プライスです











そして、自分買いした今季のBNT








DSCF4110 (3)





BNT切り替えTシャツ




買ったらすぐに着せたい~~




あれれ、BNTばっかり着ているそ~~



3年くらい前のBNTギンガムのシャツ。なぜか3年着ている不思議だ!
前期秋冬サルエルデニム


BNTの広告塔かしら・・





D5DSCF9496.jpg










そして、またまた広告塔かしら~~~~




BNT麦わら各種入荷です




こちらも、3年?4年? かぶってるような・・・・・




DSCF4207_convert_20120502162001.jpg




ものもちがよいBNTでした 







【 2012/05/02 17:18 】

| 未分類 | コメント(0) |
大嵐
本日大嵐で、いろいろなものがまってたり、落ちていたり運転気をつけねば  !!



先ほど、シエンタの社長と、電話でお話ししたら、神戸も土砂降りですって 


皆さんお気をつけて。







さて、本日は こんな天気にぴったりの (うそ)



high king の 紹介です。

カテゴリーがなく、ユニセックスな high king

年々 ファンが増えてます。



小学生にも人気で、うちの娘もおきに入りで何点かチョイスしてます。



D5DSCF8905.jpg



D5DSCF8901.jpg
  


D5DSCF8900.jpg


D5DSCF8906_20120403151529.jpg



これから、ハイビスカスのTシャツ とか 、ドットのパンツ  とか babyちゃんものとか


、まだまだかわゆいのいっぱい入ってきてますので、要チェックです。




 
【 2012/04/03 15:28 】

| 未分類 | コメント(0) |
はっぴーママの撮影
このあいだ、でました、

はっぴーママの 撮影風景です。


194_convert_20110329144059.jpg







初めは、この距離がなかなか

縮まらず・・・・・・。




取り出しましたのが、これ

202_convert_20110329144938.jpg


必殺 あんぱんまんクッキー



204_convert_20110329145502.jpg



クッキーを 食べているすきに、近くに寄せて、



「は?い。 まこちゃん、そらちゃんに クッキー あげましょ!はい、ど?ぞ」

210_convert_20110329144329.jpg



繰り返すこと、数十回



そらちゃんの手は??


229_convert_20110329144405.jpg


徐々に、


252_convert_20110329144440.jpg


こんな? 沢山に なって しまったのです。




さて、さて 本番 の はっぴーママ よ??く 見てみて、


そらちゃんの 手には あんぱんまんクッキーが・・・・・・・。


皆さん マル秘 ですよん



【 2011/03/29 15:10 】

| 未分類 | コメント(0) |
このたび3月11日の午後に発生致しました地震の被害に遭われました皆さま
謹んでお見舞い申し上げます。



baboomamaでは、被害地にも沢山のお客様がいらっしゃいます。




また、塩竃市には、私が大好きなとても、おもろい友人がいます。
かわいいあかちゃんもいます。



また、地震がおこる前日にお買い物をして下さった、
仙台の若林区のお客様もおり、無事を祈っております。



お客様とは、お顔こそ合わせませんが、メールやお電話で笑いながらお話したり・・・・。
お家のこととか、好みとか お話する機会も おおく・・・・。
皆様や皆様の御家族が無事でおりますように・・・・。



今回、石川県の被害はありませんでしたが、小松も海沿いにあり、沢山の方が住んでいらっしゃいます。
改めて、津波の恐ろしさを認識したと、人ごととは思えないと皆さん言っておられました。
また、小松には航空自衛隊があり、物資を運んでいることとも思います。



震災はどこでおこるか、わからない。
ここは、たまたまおこらなかった。
ここが、たまたまおこった。


どなたと、お話ししても、みなさんとても心配され暖かい心をもってます。
皆さん少しでも、力になりたいと思ってます。



迷惑をかけず、出来ることだけでも力になりたいって思ってます。



そんな、気持ちを持っている日本人だから ぜったい のりきる!! ぜったい。と思ってます。




一日も早い復興を心よりお祈りしております。


















【 2011/03/17 15:30 】

| 未分類 | コメント(0) |
春? 冬?


暖かくなってきたな?? と、思ったら雪!!おまけに今日は嵐!



3月にお泊まりスキーに行くので雪降りはちょっと嬉しい気もしますが・・・
でも?寒・・・・・



東京の方も降ったそうで、「春服と冬服が必要です」 と、TVのインタビューで言っておられました。




そうはいっても、いったん 春っぽい服装をしてしまったら、真冬には戻れない雰囲気です。



そういうときには、うす?い重ね着が重宝します。

肌触りもいいし 柄物は、襟元遊びにも使えます。



この戦法私もばっちりやってます。時々お客様から、その中にずいぶんきているね?と言われます。

何点なのが、入浴で服を脱ぐとき・・・・マトリョ状態か手品のようです。





NEW ブランドの紹介です。



「NARU」  ナル




時代のスパイスを入れつつ、ナチュラルでベーシックなアイテムを中心に
年代にとらわれず、個性を自分なりに表現する女性へ向けて、リアルクローズを提案





と、言うことです。





要約すると(baboo店主の勝手な要約ですが・・・)



さっくり毎日着れる楽ちんで気を使わないお洒落な普段着です。



家事もしちゃう、スーパーも行っちゃう、公園もOK、ママ友とも会えちゃう

1番ヘビーユースな服です。


おまけにここのメーカーさん もともとカットソーメーカー なので、価格も美味しいのです。




もうすでに、メーカー完売品もでてます。




春の普段着いかがですか 


D3DSCF5772.jpg











【 2011/03/10 18:17 】

| 未分類 | コメント(0) |
stample【スタンプル】 デイパック
お休みのつけが、回ってきまして、 なかなか ブログまで行き着けませんでした。


今年は、子供のリュックとナイロンパーカーが次々送られてきます。



そこで、これ

stample【スタンプル】キッズ デイパック[コットン帆布](5色)

これは、いいです。使いやすい。
荷物も入ります。




値段も スタンプルさ??ん  いいんですか??  の ¥3045



うちの子も、ゲットして、早速 使いました。
117.jpg



おねえちゃん1年生 Mサイズ、弟 年少 Sサイズ





自分の荷物は、自分でもってね!!



【 2011/02/09 15:25 】

| 未分類 | コメント(0) |
再入荷 重ね着風 ロンT
人気のこちら、再入荷しました。

えりの使い方で、雰囲気が変わります。

005_20100904143740.jpg

006_20100904143739.jpg


007_20100904143739.jpg

ウラは、、こうなっているので、 子供ちゃん には 、1枚着


016.jpg



場がききます。
【 2010/09/04 17:07 】

| 未分類 | コメント(0) |
魔の2人子連れ里帰り 北海道出身の北海道旅行NO3
お客さまに聞いたら、中国人観光客ご一行さま 、北海道だけではなく、
東京原宿青山方面にも沢山いらしたようです。


最終日、飛行機は17:00発

機内のair Do の冊子が、ガーデン特集だったので、頂いてきたのですが、
その表紙になっていた、ノーザンホースパークに 行って来ました。




「ノーザンホースパーク」は、 "馬と大地と、人との絆"をテーマに、1989年に北海道苫小牧市に誕生した、自然公園です。
敷地面積は、実に50ヘクタール。
坪に換算すると約15万坪もの広大な敷地で馬とのふれあいを楽しむ自然公園です。
ひき馬、馬車をはじめ、さまざまな遊戯施設が揃い、とても一日では楽しみきれないほど。
新千歳空港のすぐ近くにあることもあり、いまでは北海道の新名所として多くの観光客でにぎわっています。


ノーザンホースパークの HP より!!






ここ、最終日の時間つぶしには、 いいですよ?? 空港から とっても 近い!!


そして、巨大公園 子供は走り放題、好き放題、
子連れでも、他の人にあまり気を使わないので、らくちんです。



自転車、ウマ、電車、等乗り物系 あり。
パターゴルフ、パークゴルフ、バスケ、テニス、卓球 スポーツ系あり。
レーザーシューティング、バルーンアーチェリー等 打ち物系あり。
キッズパークも 一応あり、

1日パスポートもあるので、なんでも し放題 。(制限はあり、お調べ下さい)


綺麗な馬さん達を見て、公園を、散歩したり、変わり自転車に乗ったり、で、ちょっと自然を満喫です。


やっぱり、競馬馬の放牧をみれるのが、北海道ぽい。
近くの社台ファームに行くと、有名なお馬さんも、見られます。



お食事も、美味しいです。

225.jpg


230.jpg


お馬さんに、乗せていただいて、すがすがしい 気分の 娘。


その後の、お写真は・・・・・こちらの、いたずらぼうや が、無駄取り しやがっって・・・・。

いいえ??して、しまいまして。お電池切れましたのよ・・・・・。ほほほ


238.jpg


あっ??、もちろん、こちらにも 中国語が、たんまり でした。



ちなみに、変形自転車が、おもしろかったです。



全く、ご参考になりゃしなかった、魔の2人子連れ里帰り 北海道出身の北海道旅行 ご観賞ありがとうございました









【 2010/08/25 14:19 】

| 未分類 | コメント(0) |
夏の必需品
リネン帽子
お待たせいたしました。

入荷後 即完売になった、
大、大、大人気の  つば広のリネンのお帽子が再入荷しました。

お色は、2色 
折りたためるし、つばの調節もしやすいし、さらっとしてるし、日よけには最高

リネン帽子2

今回は、多めに 入荷してますが、お手頃なので、おはやめに!!




::::::::::::::::::::::::::::::::::
  
【 2010/06/12 15:30 】

| 未分類 | コメント(0) |
| ホーム | 次ページ
